futuristic player

S1 1897 S2 2010 S3 受験勉強 S4 受験勉強 S5 受験勉強 S6 受験勉強 S7 受験勉強 S8 再開を少しした後すぐ後期試験受けるため受験勉強 S9 2010 S10 1987 S11 2010 S12 2052 S13 2087

【S11 サブロム使用構築 最高最終2010 】それいけ!work up ゲッコウガ!

はじまして、キョウトと申します。 前期は2000を逃し、今期は原点に立ち返って構築を考え直し挑戦した結果2000に載せれたため自分のためにも記事を残すことを決めました 1 ★コンセプト 2 ‪︎‬★個体紹介 3 ★トップメタへの対応 4 ★S11の感想 以下状態 1…

カプ・テテフについての見解

はい、今回は4神トップクラスの破壊力と先制技を封じるフィールドを持つこいつですね。 こいつの何を注目すればいいかと言うと、スカーフやZ、襷を持たせるにしても臆病か、控え目かで悩むことと、その性格による恩恵も変わってくるというとこですね。 そ…

カプ・ブルルについての見解

今日は4神の中で一番使用率の低いコイツですね。なぜ扱いずらいとされてるのか、型と強みについて書いていこうと思います。 ★運用するにあたって こいつのグラスフィールドは性質上相手にアドバンテージを取りやすくなってしまうとこです。相手の確定数をず…

強いポケモンの調べ方

僕の構築記事は努力値が全く記載されておりません。これはレートで実際見る型は他の人が載せてる有名な型や強い型とほとんど同じだからです。(なお、少し違う場合や細かい点があれば記載しようと思います。) じゃあ、何を載せてるかというと実際に運用してみ…

カプ・コケコについての見解

今回は使用率NO.1の電気枠の紹介をしていきます。個人的にはCが95という良調整かつエレキフィールドを作る面白い性質から結構好きなポケモンです。 サイクル構築において浮いてる電気枠を採用する時に一つ視野に入れることは相手の電気枠に弱くなりすぎな…

ハッサムについての見解

ラティハッサムを使っててこいつに対して思ったことを書いていこうと思います。かなり厳しくなると思いますがあくまで私一個人の感想であるので容赦ください。 ラティオスとハッサム、どちらがより環境に取り残されたかというと僕はハッサムだと思います。 …

ラティオスについての見解

かなり逆風が吹いてるポケモンですが、嫌なことだけでない点や今の環境に必要な考え方などを書いていきたいと思います。 例えばバナ入りのサイクルやグライカグヤやグライドランなどをこだわり持ちのラティオスで崩すことが可能です。 このことは比較対象で…

勝てない

最近強く思うのは勝てない自分を許容してやる強さがないとレートに潜り続けることは出来ないんじゃないかと思いました。 僕は実力が伴わないのに上を目指したら周りの人が自分よりレートが高ければ焦るしなぜ自分だけこれだけ潜ってるのに勝てないのか嫌にな…

カバルドンについての見解

今回は今やもうガブリアスを余裕で抑えて使用率二番目のこいつですね。 こいつの型は大きくわけて2つ ①Dに厚く降った木の実もち ②ゴツメでの物理受け枠 仕事の内容が違うので性能も全く異なり、パーティのコンセプトによって変わるポケモンですね。では、…

ギルガルドについての見解

僕も愛用してる強ポケモン、レートで見られるのは大きく3つ、それでは一つずつ解説していきます。 ①Zガルド 性質上連続の撃ち合いを嫌うギルガルドは瞬間最高火力を叩き出すZと相性がとても良いです。物理型なら鋼Z、特殊ならゴーストZといった印象です…

ガルーラについての見解

はい、今回は僕のこいつに対する見解を述べていこうと思います。2000に載せた時もガルーラの立ち回りを意識したのが大きいなと思います。 ORASの時と比べて何が変わったかと言うとやはり2発目の火力が落ちたということですね。これにより特殊ガルーラはほと…

3万円UB大会

はい、ついこの間行われたUB必須の大会に参加してきました。 結果は ここからもっかい勝って こんな感じでした。まあまあではないでしょうか?初めての仲間大会で9ー2でした。良い方ですよね!そんな悪くないですよね!(そう思いたいだけ) ここから個別紹介 …

受験完了とその他色々

とてもお久しぶりですね また再開しようと思うんですがここで一つ言いたいことがあるなって感じでポケモンに対する考察を毎日上げていきたいなと思うんですがたかだかレート2000に1度載せたくらいで信用性にかけると思うんです。誰だって2200常連者が載せる…

シーズン2最終2002 ラティハッサム受験前最終スタン

①いきさつ ②個体紹介 ③使用感 ではいきます! ①テテフとかいうゴミモンス(サブROMで使ってるとは言ってない)のせいでラティオスは月の加護で、ハッサムは目覚めた炎で焼かれこれに強いギルガルドのゴーストZ(裏への負担も考慮して)を採用。裏選出でギルガル…

きたあああああ

めちゃくちゃ遅れました!!! やっと!!念願の2000にきました!!! しかも2ROM達成!!! 構築案を説明してきます!!

UB 厳選 一番楽なやり方

UB厳選で情報が少なすぎるなと、厳選初めてだよ〜という方に向けて僕が思う一番楽なUB厳選方法を詳しく伝えたいと思います。 1 その性格にあったケーシィを手持ちに加える。(捕まえる) ↓ 2 先頭にして手持ちにレベルが高い強いポケモンを入れてポニの…

新年 抱負

新年!!あけましておめでとうございます! 今年、僕は高校三年生なので受験です。一般です。なので4月までしかポケモンはできないと思いますが出来る限りレートの情報や記録増やしていきたいので何卒よろしゅうお願いします。

“〇| ̄|_

最近全然手をつけていませんでしたがまた、再開しようと思います。レートはずっと続けておりORASは最後のシーズンまで連続1900載せていました。威張れる程、語れる程経歴はありませんが頑張って上を目指したいと思います。

レート慣れし始めた人のレートが上がらない場合

1、深読みしすぎる 序盤から深読みしすぎてアドを取りに行こうとしすぎるのは危険ではないかなと思います。序盤は多少ディスアドくらいで大丈夫ですよ、安定行動できっちり相手のポケモンの役割ポケモンを選出するようにして相手の情報(例えば相手の持ち物…

ヒードラン

高レートで気づきましたが、このポケモンは個人的に有利対面からのマグマストームが強いと思います。穏やかやおくびょうの食べ残しで守る、どくどくで耐久ポケモンの機能停止、有利対面からの鬼火で後ろの地面ポケモンを焼いたりなど、プレイングで有利対面…

使いやすいポケモン、使いにくいポケモン

ついさっきまで、レートを潜ってて気づきました。「このポケモン使いにくいなあ、もっと自分に合うポケモンいないかなーーー」こんなことを考えながらレートしてたのですが、皆さんもあるのではないでしょうか?確かに、ポケモンによって性能が異なるので多種…

春休み終了

色々、考えてたことがあり、とりあえずレート1800まで登りました。まだまだ、これからなのですが僕なりに新しいポケモンを使ってみて思ったことを書いてみたいと思います。メガスピアー入りとんぼるチェン ラティハッサムは後出しジャンケンの強要だと思…

迷わない

前シーズン1900に乗せてから上で戦うことが少しこわくなってしまいました。なので、今シーズンは遊んで適当にと思っていたのですがラティオス「俺達を上へ連れてかなきゃならんのだから戦え、今度は2000チャレンジだろ?1900が再び手招きしてるぜ…

春休み

初めて日記を書きます。いま、高1なので、ぎりぎり高2になれました。来年の今頃は受験勉強で大変なので今は精一杯ポケモンを頑張ろうと思います。今シーズンの最初はラティハッサムゲンガーブラッキーガブリアスアローの名付けてダークシャドウラティハッ…

レートを上げるために僕がしたこと②

では、後編を始めます。今回は主にパーティの編成について語っていきたいと思います。一つ目はポケモンを始めたてから有名どころのレート2000に乗ったブログの構築などを丸パクリしてはいけないということです。まず、この構築を使ってみたいなとかこの…

サンダー

久しぶりの更新ですみません、言い訳をさせて貰えるならテスト期間で忙しくて時間がありませんでした・・・さて!レートのシーズンが変わりポケモングッズを揃えることで(ポケモンスクラップ)でサンダーをゲット出来るとのことで友人にサンダーはどの性格が良い…

レートを上げるために僕がしたこと①

今回はまだまだ未熟者ですが僕がレートを1900に乗せるため(もちろんまだまだ頑張っていきます)頑張ったことを紹介して行きます。まずはノートを取ることです、最初に相手のレートとパーティを書いて次に自分の選出ポケモンを書きました、戦っていく中で…

ラティハッサムと物理受け

ラティハッサムと物理受けの味方としてと相手にする時の感想をここでは説明したいと思います。 (注・ここでの物理受けはゴツメ持ちの説明をして行きます、範囲が狭くてすみません。) まずはカバルドン、僕が1番信頼を置いてるポケモンです。 良い所 砂ダメ…

シーズン14レート1900達成、ラティハッサムミミロップスタン

これが1900達成パーティです、ラティハッサムを主軸に1年やりましたが1番しっくり来るパーティだと思います、では一匹ずつ紹介していきます!ラティオス(NNてんりゅうじ)選出率 1位 臆病 こだわり眼鏡 CSぶっぱ、残りH 技構成 りゅうせいぐん サ…