レートを上げるために僕がしたこと①

今回はまだまだ未熟者ですが僕がレートを1900に乗せるため(もちろんまだまだ頑張っていきます)頑張ったことを紹介して行きます。

まずはノートを取ることです、最初に相手のレートとパーティを書いて次に自分の選出ポケモンを書きました、戦っていく中で相手が選んだポケモンをメモしていきます。これはめんどくさがる人もいますし、レートの上げ方は人それぞれなのですが、自分的にはノートは取った方が良いと思います。対策と傾向が書く事で見返せたり覚えたり出来るし、少し頑張って習慣づけてしまえば楽だと思います。負けから学ぶこと、負けた時の心情や理由を書いておくことでトレーナーとしてのレベルアップが出来ると思います。(あまり上手いことが言えませんでした)


次は厳選に置いて妥協をしないこと。「このポケモンは物理受けだから」という理由で友達がDやSを妥協してました、極力やめるべきだと思います、いくら前と比べて楽になったとはいえ今、厳選してる私たちにとってはめんどくさいのは変わりませんよね、よく分かりますがどんなところで妥協してる事が影響を及ぼしてるか分からないです。そして妥協というのはだいたいが悪影響となっています。本来の種族値からしてこちらの方がSが高くかつ、お互いあきらかSが無振りなのが分かる時にそんな理由で負けたりするのはとても悔しくてやり切れない思いになると思います。私自身、クレセリアのSは使わないからとA抜け5Vでのんきで妥協をしてしまい、サブROMをもっていなかったのでとても後悔しています、戦いながら「あ〜このポケモン妥協したからな〜」と自分のやる気や自身が削がれるのでやはりおすすめは出来ないです。ポケモンのために、そして自分自身のために妥協せずに頑張るべきだと思います

ここまで偉そうに書いてすみません、皆さんにはもっと早くに強くなってもらいたく、同じ過ちはして欲しくないので書きました。

失礼、噛みまみた!(言いたいだけ)