春休み終了

色々、考えてたことがあり、とりあえずレート1800まで登りました。

まだまだ、これからなのですが僕なりに新しいポケモンを使ってみて思ったことを書いてみたいと思います。

メガスピアー入りとんぼるチェン 


ラティハッサム後出しジャンケンの強要だと思ったのでとんぼるチェンも使えるのではないかと思い試してみました。

しかし、スピアーのとんぼ返りがすごく読まれてスピアーに半減で入る技をとんぼ返りで出すポケモンに当ててくるのですぐにサイクルが崩壊しました。

それに、スピアーは耐久がないので受けにいくことが出来ずとんぼ返りの後はボルトチェンジか死に出ししか出来なくなります。

最後にスピアーの火力が足りなくて死ねます。

このような理由でスピアーがレートでみかけられないのだなと思いました。

春休みが終わってしまいましたが、これから試したいポケモンもいるので頑張って行きたいと思いました。