使いやすいポケモン、使いにくいポケモン

ついさっきまで、レートを潜ってて気づきました。

「このポケモン使いにくいなあ、もっと自分に合うポケモンいないかなーーー」

こんなことを考えながらレートしてたのですが、皆さんもあるのではないでしょうか?

確かに、ポケモンによって性能が異なるので多種多様な戦い方があると思います。

そして、使いやすい、使いにくいは差があると思います。ですが、そのポケモンに合わせに行ってみてはどうでしょうか?

使いやすいけどたまに使いにくくて困ってるポケモンをあなた自身で使いやすくするのです。

そのためには何百戦かしなければならないかもしれないです。それを越えていけば強くなれると僕も皆さんも思ってるはずです。

何度負けても勝つために使いたいポケモン

それがあなたにとっての使いやすいポケモンなのかもしれないですね。