UB 厳選 一番楽なやり方

UB厳選で情報が少なすぎるなと、厳選初めてだよ〜という方に向けて僕が思う一番楽なUB厳選方法を詳しく伝えたいと思います。

 1 その性格にあったケーシィを手持ちに加える。(捕まえる)

2 先頭にして手持ちにレベルが高い強いポケモンを入れてポニの険路で野生を1匹倒す。

3 先頭のケーシィ(進化したユンゲラー)でスプーンまげを連打し野生のポケモンに倒して貰う。

4 対象のUBを図鑑登録しておく。

5 手持ちを3でひんしにしたケーシィ(進化したユンゲラー)を先頭に次に50よりレベル高いポケモンを手持ちに入れて2匹にする。

6 対象のUBが存在する場所へ向かう。(場所が不明ならぐぐりましょう) 

7 ゴールドスプレーを使用し一般的な厳選スタート!!

 

理由を詳しく説明したいと思います。

2、3、7はUB厳選の特徴をつかみます。UBは野生と比べてレベルが高いです。そのためポニの険路で対象のケーシィのレベルを上げた後にひんしで先頭に置き、スプレーすることで野生のポケモンは全く出てこないでUBだけ出現するようになります。ゴールドスプレーな理由は歩数を稼いで効果が消えるのを遅くするためです。

 

4 図鑑登録はタイプ・ヌルをGTSで出しUBを募れば出来ると思いますが気をつけなければいけないことはフェローチェ以外を募り最後にフェローチェ(カミツルギ)の登録をすることです。理由はフェローチェ(カミツルギ)は4匹手に入れることが出来て需要があるからあまりその後の交換サイクルに回せないとこです。正直ここが一番めんどくさいです。

 

5の2匹にする理由は厳選する時に能力を確認する時に押すボタンが少なくて済むからです。実際にしてみると分かります。

 

手順はたくさんありますがしっかり準備すれば楽に出来ると思うので頑張りましょう!!