シーズン2最終2002 ラティハッサム受験前最終スタン


f:id:rc1000leaf-rq:20170326123718j:image

 

①いきさつ

②個体紹介

③使用感

ではいきます!

 

①テテフとかいうゴミモンス(サブROMで使ってるとは言ってない)のせいでラティオスは月の加護で、ハッサムは目覚めた炎で焼かれこれに強い💪ギルガルドのゴーストZ(裏への負担も考慮して)を採用。裏選出でギルガルドと相性が良く強いメガを探してたら六世代の覇王がいたので使うのは初めてですが試してみました。では、個体紹介!!

 


f:id:rc1000leaf-rq:20170326124410j:image

 

ラティオス メガネ CSぶっぱ

                     りゅうせいぐん

                     サイコキネシス 

                     なみのり

                     10万ボルト

 

この構築の軸Part1 りゅうせいで負荷をかけたりサイコキネシスが通りそうならサイコキネシスを連打していく。こいつとテテフの差別化はリザに強く出れるかどうかだと思う。

構築としてリザをよく初手に呼ぶことがあり、ラティオスを初手出しで対面したらサイコキネシスを押して負荷をかけていく。

 


f:id:rc1000leaf-rq:20170327134445j:image

 

メガハッサム HAベース

                         バレットパンチ

                        とんぼがえり

                        つるぎのまい

                         はねやすめ 

 

いつものSには振らないメガハッサム。構築の軸part2最初ははたきを採用してたがZとメガ環境でアドが取りにくいのではねやすめに変えた。はねやすめは使うタイミングを間違えなければとても便利だった。バレットが抜群で入る相手にはとんぼで逃げていくのを意識して立ち回った。

 

 

f:id:rc1000leaf-rq:20170327134926j:image

 

メガガルーラ ASぶっぱ余りD

                        ねこだまし

                       すてみタックル

                       じしん

                       がんせきふうじ

 

ラティハッサムがガモスに弱く採用したらおそろしく強かった。こいつは特殊型とかもいるからマンダとか勝手に引いてくれてとてもアドが取りやすかった。色々言いたいが六世代の覇者である理由がよくわかった。

 


f:id:rc1000leaf-rq:20170327140426j:image

 

カプ・コケコ スカーフ CSぶっぱ

                        10万ボルト

                        マジカルシャイン 

                        くさむすび

                        とんぼがえり

 

早い電気枠が欲しかったので採用したら全く選出しないでなんでいたか分からないパーティの守護神となってた

 

 

f:id:rc1000leaf-rq:20170511095933j:image

 

カバルドン ゴツメ HBぶっぱ

                     じしん

                     あくび 

                     なまける

                     氷の牙

 

最強のゴツメ枠、ボーマンダなども特殊以外なら勝つために牙を採用してガブリアスなどにも刺さった後出しからの負荷をかけていくのがとても強いハッサムともガルドとも相性が良くスリップダメージが強い

 


f:id:rc1000leaf-rq:20170511100502j:image

 

ギルガルド ゴーストZ HC

                     シャドーボール

                     キングシールド

                     どくどく

                     かげうち

 

このパーティナンバー1のMVPゴーストが一貫する相手に後出しからゴーストZを打つだけで勝てる試合も中々あったパーティ全体で重いポリ2に刺さるようにどくどくを採用、キンシと組み合わせてかなり強かった、キンシの択は作ってる時点で負けてるしそんなに多くもなかったので使いやすかった

 

③使用感 基本選出はラティハッサムカバまたはガルガルカバ(カバ強スギィ!)ラティハッサムが刺さらないフェアリー軸によくガルガルが刺さったが最後の2000決めはラティハッサムが持っていってくれた、なんだかんだ流星はまだまだやれると信じています。

受験前に最後に成績残せて嬉しかった、ガルーラは今季始めて使ったがとても使いやすく感謝、ギルガルドはSをもう少し意識すれば変わってたかもだけどすごく強かったありがとうコケコはパーティ守ってくれてありがとう今までORASから戦ってくれたラティハッサムカバほんとにありがとう

 


f:id:rc1000leaf-rq:20170511101311j:image