勝てない

最近強く思うのは勝てない自分を許容してやる強さがないとレートに潜り続けることは出来ないんじゃないかと思いました。

 

僕は実力が伴わないのに上を目指したら周りの人が自分よりレートが高ければ焦るしなぜ自分だけこれだけ潜ってるのに勝てないのか嫌になって、ポケモンに触りたくなくなる時もあります。

 

Z環境に未だ慣れないし1度2000に載せたことが大きな枷となっています。次はもっと上に行こうと思いつつ現実は遠く離れてます。

 

きっと悩んでるのは僕だけではないんだと思います。誰だって苦労するし重いポケモンがいないパーティが存在しないのが現状皆苦労する何よりの証拠ではないでしょうか

 

繰り返しになりますが、勝てば満たされますし負ければとても勝ちが欲しくなります。惰性でレートを潜って溶かし続けたりきっと誰しもどこかで苦しんでると思うと少し気が楽になれませんか?

 

何を大した実力もないのに偉そうに語るんだと見た人が思うかもしれません。もっと強い人なら他のことを言うかも知れません。

 

だから自分のためにこの記事を書いているのが本音です。勝てないことを許してやれることが必要だと思うことで自分へのダメージを減らしたいんだと思いますしそれで良いんだと思います。

 

目標からは程遠いしやっててゲームなのに本気になっています。それでもやっぱ楽しいしそれでも上に行きたいと思います。

 

さあ、あと2週間ちょい頑張って行きましょう。