強いポケモンの調べ方

僕の構築記事は努力値が全く記載されておりません。これはレートで実際見る型は他の人が載せてる有名な型や強い型とほとんど同じだからです。(なお、少し違う場合や細かい点があれば記載しようと思います。)

 

じゃあ、何を載せてるかというと実際に運用してみた時の感想。また、相手にしてて嫌なやつの感想を書いていこうと思いました。

 

ご飯屋さんでいうとこのレビューを書くより食レポを伝えていくという形をとっています。

 

じゃあ、有名な型はポケモンの名前を調べればすぐ出てきますがここで言うとこの強い型ってなに?調べ方は?を解説していこうと思います。

 

ここで言うとこの強い型というのは高レートの強者が使ってるポケモンの型です。記事を見ててもテンプレだけで固めて2100や2200のパーティはかなり少ないです。

 

ただ、ここで大事なのは闇雲に使用率の少ない技を採用してる訳では無いのです。皆さんに見てほしいのはここなんです。この人が何を思ってこの技を採用したのか、何故この型のポケモンなのかをよく考えて欲しいのです。

 

パーティ単位で重いポケモンを誘い込んで倒すという発想がすごいしっかり伝わると思います。また、自分と違う考えにかなり近い距離で触れることができて視野が広がります。

 

自分が相手をどう見るかだけでなく自分が相手にどう見られてるかまで読めないと1800より先は厳しくなってきます。

 

じゃあ、強い型のポケモンはどうやったら調べるかというのはほとんど答えが出てると思いますが、調べたいポケモンの名前の次にブログ、構築、レートと調べれば強い人たちの使ってる型が分かり、なぜ採用してるのかも分かります。

 

調べて経験してを繰り返していけば少しずつ勝率は安定するのではないでしょうか?