2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷わない

前シーズン1900に乗せてから上で戦うことが少しこわくなってしまいました。なので、今シーズンは遊んで適当にと思っていたのですがラティオス「俺達を上へ連れてかなきゃならんのだから戦え、今度は2000チャレンジだろ?1900が再び手招きしてるぜ…

春休み

初めて日記を書きます。いま、高1なので、ぎりぎり高2になれました。来年の今頃は受験勉強で大変なので今は精一杯ポケモンを頑張ろうと思います。今シーズンの最初はラティハッサムゲンガーブラッキーガブリアスアローの名付けてダークシャドウラティハッ…

レートを上げるために僕がしたこと②

では、後編を始めます。今回は主にパーティの編成について語っていきたいと思います。一つ目はポケモンを始めたてから有名どころのレート2000に乗ったブログの構築などを丸パクリしてはいけないということです。まず、この構築を使ってみたいなとかこの…

サンダー

久しぶりの更新ですみません、言い訳をさせて貰えるならテスト期間で忙しくて時間がありませんでした・・・さて!レートのシーズンが変わりポケモングッズを揃えることで(ポケモンスクラップ)でサンダーをゲット出来るとのことで友人にサンダーはどの性格が良い…

レートを上げるために僕がしたこと①

今回はまだまだ未熟者ですが僕がレートを1900に乗せるため(もちろんまだまだ頑張っていきます)頑張ったことを紹介して行きます。まずはノートを取ることです、最初に相手のレートとパーティを書いて次に自分の選出ポケモンを書きました、戦っていく中で…

ラティハッサムと物理受け

ラティハッサムと物理受けの味方としてと相手にする時の感想をここでは説明したいと思います。 (注・ここでの物理受けはゴツメ持ちの説明をして行きます、範囲が狭くてすみません。) まずはカバルドン、僕が1番信頼を置いてるポケモンです。 良い所 砂ダメ…